人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FROG+

denden25.exblog.jp ブログトップ

家計簿仕切りなおし カキナオシφ( °°)ノ °

昨年から付け始めた家計簿だが、一応記録はするものの、どーにも使いにくい。
思い当たったのが、1週間ごとに集計をだすので、1か月分の計算がしにくいっちゅうこと。

んで、スケジュール帳と家計簿が一緒になった手帳を、購入してみた。
世の中、既に2月である。
10月始まりのそいつは、1050円→525円に値下がっていて(300円でもよいと思うが)
今年、ちゃんとした(?)スケジュール帳を購入しなかった私は
大いに、気をよくしたのである。 (≧ ≦)Ω ヨッシャ!

結論から言えば“家計簿を付けたからといって、節約するわけじゃないヨナ~”なんだけど
“口座の残高が、先月より減ってなければ黒字”とか
クレジットの引き落としで“これって、何、買ったんだっけ~”とか
“老後、月にいくら必要なんだ?”とかの、基本的なところが押さえられて
これこれで、良かったんじゃないかと思ってます。

手帳っちゅうのもポイント高くて
仕事中に手が空いたとき、さっきの昼飯代とか飴ちゃん代とか付けておけるので
鬱陶しくないです。

まぁ、試行錯誤しながら、今年1年続けてみましょう 
家計簿仕切りなおし カキナオシφ( °°)ノ °_c0217468_536254.jpg
φ( ̄ー ̄ )ノ~O それっ
by den-tan | 2011-02-01 05:36

お絵描き&つぶやき


by den-tan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite